| WWV |
作品タイトル |
作曲年 |
備考 |
| 3 |
ピアノ伴奏のためのアリア(Aria) |
1829 |
紛失 |
| 7 |
歌曲集(Lieder) |
1828-30 |
紛失 |
| 8 |
ソプラノと管弦楽のためのアリア(Aria) |
1830初頭 |
紛失 |
| 15 |
ゲーテの『ファウスト』のための7つの歌曲(Sieben Kompositionen zu Goethes Faust) |
1831初頭 |
Op.5 |
| 19 |
声楽のための2つのフーガ(2 fuge) |
1831-32 |
| 28 |
ソプラノのためのシェーナとアリア(Szene und Arie) |
1832初頭 |
紛失 |
| 30 |
鐘の響き |
1832 |
紛失 |
|
(Glockent?ne /(Abendglocken)?) |
|
| 33 |
我が眼差しの行方は(Doch jetzt, wohin ich blicke) |
1833 |
マルシュナーの歌劇『吸血鬼』からオーブリのアリアの終結部の追加として作曲 |
| 43 |
ロマンツェ『穏やかな哀愁が今まさにうごめき始める』Sanfte Wehmut will sich regen) |
1837 |
ブルームのジングシュピール『マリー、マックス、ミヒェル』のバス独唱のための挿入曲 |
| 45 |
ヴァイグルの歌劇『スイス人の家族』へのバスのアリア |
1837 |
| 50 |
樅の木(Der Tannenbaum) |
1838 |
| 52 |
ドルイドたちよ、ノルマがそれを予言した(Norma il predisse, o Druidi) |
1839 |
ベッリーニのオペラ『ノルマ』のオロヴィストのアリアの挿入曲 |
| 53 |
眠れ、我が子よ(Dors mon enfant) |
1839 |
作者不明の詩による |
| 54 |
法悦(Extase) |
1839 |
未完、断片のみ |
| 55 |
期待(Attente) |
1839 |
ユーゴーの詩による |
| 56 |
墓がバラにささやいた(La tombe dit ? rose) |
1839 |
未完、断片のみ |
| 57 |
ミニョン(Mignonne) |
1839 |
『ミニョンヌ』とも。ロンサールの詩による |
| 58 |
全ては束の間の幻(Tout n’est qu’images fugitives) |
1839 |
ジャン・ルブールの詩による |
| 60 |
2人の擲弾兵(Les deux grandiers) |
1839-40 |
ハイネの詩のフランス語訳による |
| 61 |
メアリー・ステュアートの別れ(Adieux de Marie Stuart) |
1840 |
ド・ベランジェの詩による |
| 91A |
ヴェーゼンドンクの5つの歌曲(Wesendonck-Lieder) |
1857-58 |
| 92 |
神の御心は定めたもう(Es ist bestimmt in Gottes Rat) |
1858 |