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| 南京・済明寺1 中国名:鸡鸣寺 出典:百度百科(中国語) 青山貞一(東京都市大学名誉教授) 翻訳 池田こみち(環境総合研究所顧問) E-wave Tokyo 2024年2月公開予定 |
![]() 済明寺(鸡鸣寺) 写真出典:百度百科 南京総合メニュー 済明寺1 済明寺2 済明寺3 済明寺4 済明寺は南京市玄武区吉龍山の東麓に位置し、古済明寺としても知られ、西晋永康元年(300年)に建てられ、歴史ある寺院である。 1,700 年以上の歴史を誇る南京最古の仏教寺院および王室寺院の 1 つであり、常に香の香りが漂い、古くから「南朝最初の寺院」として知られている。 「南朝四百八十寺」 南朝時代には棲霞寺、定山寺と並んで有名で、南朝時代の中国仏教の中心地であった。 [1] 済明寺の歴史は東呉時代に遡り、三国時代の呉の後源にあった西晋永康元年(300年前)の斉仙寺に遡る。山を背にしてこの地に部屋を建てて僧院を設立、東晋以降、ここに寺院を建て、南梁大同元年(527年)裁判所となった。 梁の武帝は集明台に通台寺を建立した。彼はここで 4 回「命を捧げ」、寺で仏教の基礎となった「酒肉断絶に関する随筆」を公布した。菜食主義の導入により、これが実現した。まさに仏教のリゾート地である。インドの著名な僧侶達磨がインドから建康 (現在の南京) に来たときにここに住んでいた。南唐時代に景州寺、その後、ファバオ寺院と改名され、宋時代に改名された。 [2] 明の洪武二十年(1387 年)、明の皇帝朱元璋は寺院の再建を命じ、規模を拡大し、「吉明寺」と刻まれた。規模は千エーカー以上で、宮殿、パビリオン、テラスがあり、30軒以上の家があり、清の咸豊年間に戦火で破壊され、同治年間に再建された。 1958 年に尼僧院に改築され、1983 年に明清時代の規模に合わせて再建され、徐々に外部に開放された。杭州の塔が倒壊し、新しい塔がまだ建設されていなかったとき、「レジェンド」のスタッフは雷峰塔関連のシーンを撮影するために薬師塔を借りるために南京吉明寺を訪れた。 [3] ・中国名は済明寺 ・外国名:ジミンテンプル ・所在地 南京市玄武区集明寺路1号 ・気候条件 亜熱帯モンスーン気候 ・焼香時間 7:30~17:00 [15] ・焼香視察金は10元(線香3本は無料)。 ・約50,000㎡の面積をカバー 有名な景勝地には、本堂、観音塔、維陀堂、京陽塔、志墓地、紅井、朗読堂、火蒙塔、経塔、薬師塔などがある。 ・国: 中国 ・南京市 ・推奨時間は2~3時間 ・四季折々の旅行に適しているま ・正式電話番号 025-57715595 [16] 歴史 ![]() 済明寺(鸡鸣寺) 写真出典:百度百科 寺院の前任者 斉仙寺はこう言いた。一説によると、孫呉の時代には、現在の済明寺がある場所に「七仙寺」という名前の寺院があり、吉龍山の北に七仙池があることから名付けられたという説がある。 南朝の文帝・劉宜龍の第7皇子で建平王でもある劉宏は、謙虚で倹約的で思慮深い人物であり、父の信頼を勝ち取り、その褒美として吉龍山の東と北に大邸宅を建てた。 宋明二年(458 年)に劉宏が亡くなる前に、吉龍山の東と北にある邸宅を寺院として寄進することを願い、「斉源寺」と名付けられた。宣とは同義で、南斉時代に建元寺と改名された。 孫呉時代に、南北の干潮溝(現在の南京市政府中庭の西壁付近)が開通し、北城運河と南の雲都を結び、斉仙寺の前を通り、北の玄武湖につながっている。その後、明代の都市建設中に閉鎖された。干潮溝は撤去されたが、溝の南端は 1980 年代初頭まで存在し、バッタの古木が数本残っていた。溝の横で。 これらの資料から判断すると、三国時代の斉仙寺は済明寺の前身と考えられる。 また、三国時代には斉仙寺は孫呉の邸宅の裏庭であり、晋の時代には亭威庁があったという説もある。 もし、斉仙寺が本当に済明寺の前身であるならば、済明寺の歴史はさらに 300 年先まで延長されることになるが、この記述には議論がある。 [4] 通台寺はこう述べた。2つ目は、済明寺の前身は南朝梁の「通台寺」であるという説である。 この考えを持つ人々は、南朝の梁奉統 8 年 (527 年) に吉龍山に建立された通台寺が吉明寺の前身であると信じている。 彼らは、当時の通泰寺は非常に大きく、山の麓から吉龍山まで広がっていたと信じている。 通台寺には 6 つの本堂、10 あまりの小堂、9 階建ての塔、7 階建ての大仏閣があり、10 体の四角い金の像と 10 体の四角い銀の像が安置されており、寺院全体が建てられている。王室の規定に従い、その規模は大きく、壮麗で、「南朝四百八十寺」の最初の名声に値する。 梁の武帝は古代中国で最も敬虔な仏教皇帝の一人で、通台寺で4度も命を落とし、しばしば同寺に通って講義を行った。 もし通台寺が確かに集明寺の前身であるならば、南朝時代の非常に強い仏教文化と、南朝時代の建康(現在の南京)の寺院の普及によるもの(詩には「四百八十の寺院」とある)南朝時代には、霧の中に塔が何本あるか」)、特に「菩薩皇帝」である梁の武帝は通台寺で何度も命を犠牲にしたため、済明寺はもちろんさらに重要である。 もちろん、その前身が通台寺、斉仙寺、その他の寺院遺跡に関係なく、吉龍山の麓にある済明寺も古い寺院である。 [4] 済明寺(鸡鸣寺) 建設の実績 ![]() 済明寺(鸡鸣寺) 写真出典:百度百科 済明寺は吉龍山の東麓にあり、蘇州から始まった。 [5] 三国時代には呉国の後源であった。 東呉の赤烏時代 (238 ~ 240 年) に七仙寺が建てられ、吉龍山の北にある七仙池にちなんで名付けられた。 呉王朝の終わりに、孫暉は滅ぼされた。 [6] 西晋の永康年間 (300 ~ 301 年)、一部の僧侶が鶏明山に家と 5 つの仏教寺院を建てましたが、規模が小さかったため、評判はほとんどなかった。 東晋時代に建康(現在の南京)を都とし、定衛府が置かれた。 [5] 南朝の劉・宋の時代、玄武湖に黒い龍が現れたと言い伝えられ、その山は龍山と改名された。 南宋の元嘉 16 年 (439 年)、正麓山の恵源の達人雷慈宗が弟子を教えるために吉龍山に学校を開き、景陵王蕭子良が吉龍に西邸を開きた。山に学者を集めて、何百もの流派の五経を書写した。 [5] 宋明二年(458 年)、建平王劉弘は鶏明山の邸宅を寺院に改め、斉源寺と名付けた。 斉の時代に建元寺と改名された。 伝説によると、斉小玉の武帝が中山を訪れ、鶏の鳴き声を聞いたので、その山を鶏鳴と改名したとされている。 梁の時代、頂衛庁は柳門囲に移転し、元の亭維庁の跡地には通泰寺が建てられた。 [5] 南朝梁八年(527)に寺院が建てられ、その年に通泰寺で亡くなったため、大同元年と改名された。 寺院は宮殿の裏手にあり、北野門の外の道路の西側にあり、台城市から南に分かれ、広木門の内道の西側にあり、宮殿には寺院の南門の反対側に裏門がある。大同門は寺院の南門を皮肉ったもので、「通泰」と名付けられ、皇帝は朝夕に頻繁に寺院に出入りした。 寺院は7階の仏閣、9階の塔、6つの本堂、10以上の小堂からなり、東西に3階の般若テラスがあり、北西には山楼が建てられている。その中に堂があり、南東に玄寺堂があり、寺の外には石を植え、木を植えて山を作り、その上に天具をかぶせて、水を滴りながらかき混ぜ、回転させた。 [5] 南朝梁大同元年(535年)、10体の四角い銀像が鋳造された。 南朝梁大同二年(536年)、10体の四角い金銅像が鋳造された(大同三年という説もある)。 寺院全体は壮大で厳粛かつ華麗で、1,000人の僧侶が居住し、「南朝四百八十寺」の第一位に数えられるほど隆盛を極めた。 梁の武帝は、救済のために命を捧げるために通台寺に4回赴き、頻繁に有名な僧侶を集めて通台寺で講義を行い、妨げられることのない集会を開き、寺内で「酒と肉を捨てること」を公布したのが始まりであった。 南朝梁大同三年(538年)、落雷により通台寺の塔が火災に遭い、寺院内は火災に見舞われ、この巨大な寺院の本堂は瑞懿と白堂の2棟だけが残った。そして残りは灰になった。 [5] 南朝大同元年(546年)4月、九重塔に雷が落ちて焼け、寺院全体に燃え広がり、如意と白堂の2つの金堂だけが残された。 梁の武帝は塔を十二階に再建することを決意したが失敗し、侯景が梁に反乱を起こあった。 侯景が建康に入った後、梁の武帝は台城で餓死し、通台寺は戦乱で破壊された。 南朝の陳武帝の永定年間 (557 ~ 559 年) に、通台寺は少し修復された。 陳王朝時代、慧波禅師は通台寺の住職に任命された。 南朝の陳太建元年(569 年)、宣帝陳索帝は天台宗の二祖である慧思禅師を招聘し、斉仙寺で講義をし、10 年後に南岳に赴きた。 「侯景の乱」の後、通台寺は長年荒廃していましたが、後梁時代の 922 年に通台寺の跡地に台城千佛寺が建てられた。 南唐時代には景州寺と呼ばれ、漢緒閣が建てられましたが、後に元寺と改名された 。 楊武浦の順義二年 (922 年)、通台寺の敷地の半分を利用して台城千仏閣が建てられ、台城中庭、台城寺とも呼ばれ、その前には 4 つの三級石がある。西には百蓮閣があり、右側には幅一尺以上の小さな石の池がある。 [6] 宋の時代には、土地の半分が法宝寺の建設に使用された。 南宋淳祐七年( 1247 年)、精鋭の軍隊が創設され、通泰寺の古い基礎はすべて村の家(軍事営地)であった。 京陽井の基壇、営春、街斉、望仙閣の跡地、延治井はすべて村内にある。 キャンプ地ではあるが、南唐時代の古い寺院建築が保存されており、浦済の禅師である宝公の像が祀られている。 宋末には戦火に見舞われた。 元の時代、吉龍山には浦済禅師寺があり、山の麓には囚人を処刑する処刑場があり、処刑場の近くには集団墓地があった。 [5] 明代初期、朱元璋が仏教の再編に注力した後、南京の寺院のほとんどは市外の静かな場所に移転したが、鶏明山の普済禅師寺は今も市内に残っている。日本からの貢物が寺院に祀られている。 明の洪武6年(1373年)、鶏明山の南(現在の北京東路一帯)に明初の建国英雄廟、皇帝廟、汪宜廟の10の廟が建てられた。 、劉岳王廟、曹武恵王廟、福寿廟、城隍廟、真武廟、王江廟、関羽廟。 [5] 明の洪武十八年(1387)2月、済明寺が建てられ、五層のレリーフが建てられた。 中山侯李新は、浦済禅師寺の跡地に寺院の建設を監督するよう命じられ、古い建物はすべて取り壊され、増築されて霊谷に移され、宝公師はこの山に移り、 「普済塔」と名付けられた五層のレンガ造りの塔を建てた。 手紙は長さ約5インチの金の棺に隠されていた。 塔の前には犠牲ホールがあり、毎年時間通りに犠牲が捧げられる。 ホールやベランダは当初の規模を超えている。 朱元璋は、蘇那長教の徳宣禅師を開山の初代住持に任命し、金文字華厳経と沈香の観世音菩薩像を贈り、これらも金の棺と仏塔に納められた。寺院の宝物としての銀の棺。」、「関羽蘇」、「教会の道」、額に「吉明寺」と刻まれている。 山の麓には餌台があり、石の表面が盛り上がっていて、宋の文憲の公式文書である。 伝説によると、この場所は元の時代に人々が拷問された古戦場であり、幽霊が頻繁にやって来たそうである。 朱元璋は、これらの未練のある魂を治すために人々を西樊に派遣し、行吉建蔵を含む7人の道教僧侶を集明寺に迎え、祭壇を設けて霊を救うための食事を提供し、また西樊寺の隣に西樊寺を建てた。金で装飾された扇殿は、数年後に戻った興吉建蔵を含む西樊の著名な僧侶 7 人の住居として使用された。 [6] 平徐閣は明の宣徳時代に建てられた。 ![]() 済明寺(鸡鸣寺) 写真出典:百度百科 明の成化年間に、この寺院は拡張され、山門、天王殿、千仏閣、正仏殿、左観音殿、右倫蔵殿、五方殿、左嘉蘭殿、右祖師殿、托鉢殿が建てられた。表, 平徐閣を含む 30 以上の宮殿、パビリオン、パビリオンがあり、寺院全体の面積は 100 エーカー以上、公有地は 4000 エーカー以上、常駐僧侶は 100 名以上である。金陵の五大寺院である。 明の弘治元年(1488年)の春、徳民僧侶が集明寺再建のための資金を集め、南京の陸軍大臣張公英らが巨額の寄付を行った。 [5] 明の弘治 6 年(1493 年)夏、工事は完成し、「済明寺再建」の碑が建てられた。 大北殿、大法羅殿、ルンザン殿、天王殿、塔、千仏閣、法殿、ベランダ、パビリオン、山門などの建物はすべて改修された。 寺院の規模は 1,000 エーカー以上の面積に拡大し、30 を超える宮殿、パビリオン、テラス、部屋があり、100 人以上の僧侶が常駐している。 明の嘉靖9年(1530年)、万路元、新寨、東国、南野、玉渓の4人が吉明寺で会見あった。 明代の万暦末期に大規模な修繕が行われ、山門亭が建てられ、回廊の壁が修復され、塔の下に禅の中庭が造られたと、後継住職の徳英禅師が石碑の記録に残された。 明王朝の崇禎時代、住職の宜新氏と成武光氏は資金を集めて、済明寺のために数千エーカーの僧侶用の土地を建設した。 [5] 明代後期、「鶏小屋雲樹」、「平雪園源」(平雪亭とも呼ばれる)、および近くの「珠江」は金陵四十景勝地と四十八景勝地の一つに挙げられた。明と清の時代。「台城の魚観察」や「北極登山」などのシーンもある。 清朝の康熙年間に寺院が破壊されたため、政府は済明寺を二度にわたって大規模に修復し、山門を再建した。 清の康熙二年( 1663 年)、塔は破壊され、すべて再建され、山門も修復された。 清朝康熙帝の治世46年(1707年)、聖祖玄耶が6回目の南方巡幸で南京を訪れた際、曹嬰に同行して吉龍山天文台と吉明寺を訪れた。 「鶏明碑」の四文字を刻んで石を彫り、記念碑を建てた。 曹嬰はまた、金堂と塔の修復のための資金を集めた。 [5] 清朝康熙五十年(1711年)正月26日、「集明寺噴水碑修築碑」を著あった。 清の乾隆 15 年 (1751 年)、地元の役人は皇帝と皇太后の南巡を歓迎する住居として平徐閣を再建し、乾隆はこの古廟の扁額と対句も刻んだ。 清王朝の咸豊時代、寺院は戦乱により破壊された。 同年に再建されたもので、部屋数はわずか10室ほどで、中央に小さな中庭があり、正面に本堂がある。 [6] 清の同治六年(1867年)、僧侶のXichiらが資金を集めて観音塔を建設し、それ以来、済明寺は「観音閣」または「観音塔」とも呼ばれるようになった。 建物内には北を向いて観音菩薩像が安置されており、仏壁壁の対句には「なぜ逆さまに座るのか菩薩に尋ねてみないか。衆生が振り返ろうとしないことにため息をつきる。」と書かれており、家が 10 軒以上ある。 中央に小さな中庭があり、正面に正殿があり、規模は明時代のものと同じだが、それに比べてはるかに小さい。 [6] 清の光緒六年( 1880 年)、観音塔と平徐閣が再建された。 ![]() 済明寺(鸡鸣寺) 写真出典:百度百科 清朝の光緒帝二十年(1894年)、両江総督の張志東は宮殿の裏にある経堂を「火蒙塔」として再建し、手書きの額を書きた。 [6] 清朝の光緒帝21年(1895年)、両江太守の張志東と楊瑞は吉明寺を訪れ、数百の思想を議論し、現状について指導あった。 清朝の光緒帝の治世 28 年(1902 年)、張志東は観音塔の右側にあり、1898 年の六紳士の一人である楊瑞を追悼するために、後京を建立することを提案した。ホールは「火蒙塔」に再建される。 [5] 清朝の光緒帝の治世 29 年(1903 年)、江寧の首席使節であった黄建元は、張志東の命を受けて済明寺に火蒙塔を建設し、資金を寄付した。 清の光緒三十年 (1904 年) に建てられ、額は張志東直筆の額である。 この建物にはもともと張志東の肖像画と吊り梁があった。 啓超の書道の対句には、「国と国は絶えず目を争っており、風雨が乱雑に建物に入り込んでいる」と書かれている。 その後、黄建湾が書いた対句がありた。「遠くに清涼山を望み、北極閣に近く、台城の遺跡を眺め、川の向こうに塔の影があり、正面の景色は素晴らしいです」ボトルにはそれぞれの絵が景勝地を伝えており、以前は平州というタイトルがあり、現在は一般公開されている。孟楼ですが、私は有名な玄武湖が好きである。湿地には蓮がいっぱいで、座っていると風が吹いている。私の右側では、蓮の歌に応えて鐘とチャイムが何度も鳴り響く。」 民国三年(1914年)、僧侶の石寿と石霞は火蒙塔(古代の平徐亭の跡地)の隣に「京陽塔」を建て、「老紅井」碑を建立あった。 [6] 民国四年(1915年)、寿恵住職は吉雄の詩を日本友好会館に贈り、本にした。 民国十四年(1926年)、住職尚志が任命された。 [5] 民国17年(1929年)、陳伯涛、王伯祥、胡祥東、黄吉剛、王飄江、胡暁世、王暁祥の7人の教授が火蒙楼で「禿ペン対句」を披露あった。 中華民国建国21年(1933年)10月30日、チベットのダライ・ラマ13世トゥブテン・ギャツォ(1876~1933)がラサで逝去あった。 国民党政府は彼の西部辺境保護への貢献を讃え、死後に「祖国を守り、普遍的な慈悲と啓蒙を促進した達人」の称号を授与し、すべての表彰式は極めて盛大に行われた。 中華民国22年(1934年)2月14日、モンゴル・チベット問題委員会と国民政府内務省は、南京の関連部門の数千人を招待して集会を開催するよう書簡を書くよう命じられた。記念集会、寧遠試験院の建物でチベット経典を唱えて祈りを捧げるほか、済明寺で中国の経典を暗誦しながら暗誦する。 同年の9日、著名な文人たちが火蒙塔に登って詩を詠み、『嘉苓の玄武湖の火蒙塔に登る詩とメモ集』という本を出版あった。 民国24年(1936年)5月、山の北西部が防空司令部として政府に接収され、無線局が設置され、北極館地下指揮所が建設された。 [5] 民国 25 年 (1937 年) 12 月、南京防衛戦争中に、市の通信センターとして警備部隊に接収された。 同年、済明寺の僧侶たちは抗日将校の牛仙民を引き取った。 日本軍が南京を占領したとき、済明寺と北極閣は日本軍が中国の兵士と民間人を殺害した屠殺場となり、済明寺は荒れ果てた。 民国二十六年(1938年)3月、僧侶たちは寺院に戻り、住職二公のもとで宗教活動を再開あった。 同年8月、集明寺の元住職寿輝はニュージーランド人の先祖を守り南京を無事に出発させ、上海を経由して抗日最前線へ急行あった。 [5] 中華民国二十八年(1940年)の旧暦第一月、王傀傀政権で宗教を担当していた朱民儀は、済明寺の建物が荒廃し、廃墟となっているのを目にあった。彼は労働者を雇って、それらを修復し、塗装し、金メッキをして古い外観を復元させた。 済明寺の元住職である寿輝老師は、後世に知らせるためにこのことを記録する石碑を建てた。 民国三十二年( 1944 年)、山の麓に班山永生茶蓋が建てられ、 7 月には「済明寺片山永生茶蓋記」碑が建てられた。 [5] 中華民国34年(1946年)9月8日、陸軍司令部となった牛憲明将軍は、何応琴とともに日本軍の降伏を受諾するため南京に飛び、飛行機から降りた後、彼は最初に古い思い出を振り返るために集明寺を訪れ、集明に尋ねた。寺院は彼の神に報い、彼の長年の願いを叶えるために儀式を行っていた。 1949 年当時、この寺院には僧侶が 1 人しかいませんであった。 廟内には威陀殿、本殿、観音殿、京陽塔、火蒙塔、仙寮、志公殿など32の家と、紅井、甘露井などの史跡がある。 寺院全体の面積は 100 エーカーである。 [5] 1949 年 4 月 23 日、中国人民解放軍は南京を占領しましたが、済明寺には住宅 32 戸、農地 137 エーカー (耕地 92.6 エーカー、二次畑 19.5 エーカー、太平門郊外の水田 24.9 エーカーを含む) しかなかった。僧侶1名(住職の成秀、23歳)と手伝い4名。 山の北西部の家屋は防空司令部や無線局として政府に自主寄贈され、南東部、山頂、一部の寺院の建物は政府の事務所、住居、学生寮として使用されている。公務員;本堂、茶室(京陽楼)、僧寮のみ 1 僧侶が管理する部屋。 この年の崇禎には、王妃江、沈建如、李書斉、陳松洛、陳七博、張星燕などの文人が集明寺の火蒙塔に行き詩を詠んだ。 [5] 1950 年、人民政府は集明寺の修復に資金を割り当てた。 僧侶たちは時事政策の研究に参加し、米国の侵略に抵抗し韓国を支援する運動にも積極的に参加あった。 1952年、インド代表のパンディット夫人が済明寺を訪ねるため寧を訪れたが、済明寺は神と仏像が混在しており、僧院には見えないと述べた。 1953年10月、趙普忠は金陵経刻所の陸正氏に伴われて南京を訪れ、吉明寺を訪れ、インド代表パンディット夫人の吉明寺に関する意見を南京仏教研究委員会に報告あった。 [5] 1954 年 1 月、南京市人民政府宗教事務弁公室は、済明寺の仏像と神像の混同を是正するという趙普中氏と陸正氏の意見に注目し、直ちに是正と清掃を組織あった。 土地改革中、寺院の田畑と不動産は国の所有となったが、32 戸すべての家は僧侶によって管理され使用された。 1958 年 10 月、寺院の調整中に、宗成住職と 25 人の尼僧が常駐する尼僧のアシュラムに変更された。 威陀殿前の障壁には「古通泰寺」と縦書きされた標識がある。 [5] 1960 年以降、江寧市湖樹鎮池山に「通泰古寺」の標識が現れ、山の上に大きな茅葺き小屋があり、山のふもとに小さな茅葺き小屋があり、別の寺院にも「通泰古寺」という標識がありた。 」。 1966年に「文化大革命」が始まると、済明寺が襲撃され尼僧たちが解雇されたが、この家は南京無線部品第11工場に使用され、屋内には電灯と水道が設置された。 「文化大革命」の期間中、池山の湖樹派「古通泰寺」の額は破壊された。 [5] 1970 年、空軍は空軍の家族を収容するために済明寺の隣に兵舎を建てた。 1973年7月25日、作業員が退勤前に電気半田ごてのプラグを抜き忘れたために大火災が発生し、本堂と食事台を残して全焼あった。 1978 年前半、宗教信仰の自由政策を実施するため、南京市人民政府はラジオ部品工場第 11 工場の立ち退きを命令した。 同年9月末までにすべての移転が完了あった。 [5] 1979 年、史跡の保護と宗教政策の実施を目的として、政府は済明寺の再建を決定した。 江蘇省人民政府と南京市が修繕資金を割り当て、30段の老山門を建設、門は東を向いており、門塔には「古慈明寺」の4文字が縦書きされ、「南無阿弥陀仏」の6文字が刻まれている」と黄色い壁に書かれている。 元の11人の比丘尼は寺院に戻り、住職宗成を住持として宗教活動を再開あった。 [5] 1980 年以降、国務院、江蘇省人民政府、南京市人民政府は済明寺の改修に 50 万人民元を次々に割り当て、王兆全市長は自らこの配分に介入あった。 1981 年 12 月 4 日、土地が整地され、道路が修復され、寺院の修復工事が始まりた。 [5] 1982 年、国務院、江蘇省、南京市人民政府は、集明寺の本堂と志功堂の修復に 40 万元を割り当てた。 1983 年に済明寺修復の指導グループが設立され、グループ長は石正堅(南京宗教局長)、副グループ長は住職宗成老師、メンバーには王潔全老師、馬慧群老師などが含まれた。 そしてレン泉先生。 6月27日、市党委員会は観音塔、火蒙塔、京陽塔、大雄堂の4つのプロジェクトの建設を承認あった。 7月13日、市計画局は83語の文書第574号による建設許可を発行し、建設は宜興聯合建設工程会社の太華建設工程チームによって行われた。 7 月 14 日、正殿と志功殿は緑色のレンガと小さなタイルで修復され、元の姿に復元された。 同年、ルージュ井戸が修復された。 [5] 1984 年に、潘古渓教授を設計コンサルタントとして、東南大学建築学科の杜順宝教授が設計し、正殿、威佗殿、観音塔、火蒙塔、京陽塔が再建された。 張耀華市長の指示により、正殿の建築様式を市政府や北極館などの周囲の古代建築と調和させるため、当初の青いレンガと小さなタイルは3間一重の建物に変更された。 一軒、丘の上の建物。 同年6月、タイは高さ3.3メートル、重さ5トンの釈迦牟尼仏の銅像と観音菩薩の銅像を済明寺に寄贈し、観音堂には32体の観音像と観音島が追加された。 [5] 1985 年、当初の済明寺修復指導団体は済明寺整備局に変更され、同年 5 月に一般公開され、一万仏都市から相次いで 4 人の比丘尼を迎え入れた。米国とベジタリアンレストラン「百味寨」を復活させた。 旧暦 2 月 19 日、宗成師は最初の弟子 6 名を叙階し、同年の秋に彼らを江西省の雲州山に派遣して完全な叙階を受けさせた。 8月29日、志功テラスが修復された。 [5] 1986 年 4 月 1 日、タイ僧王の仏教使節団長でタイ僧王の代表であるプラバは、青銅仏像の創始者であるバイディヤ クン長老らに青銅仏像を贈呈した。タイの仏像安置式には、江蘇省仏教協会と南京仏教協会の明山会長をはじめ、雪芳氏、元璋氏、鎮慈氏、宗成氏をはじめ、南京市の僧侶、尼僧、在家者200人以上が参加あった。 宗成師は弟子の第二陣の毛を剃り、叙階を受けるために彼らを棲霞山に送った。 同年、ラバ祭りと観音法会が再開され、読経や叩打などの仏教活動も再開された。 7月5日、老山門と大北殿が新築された。 [5] 1987 年、チャン ウェン、ズー ズン、ユアン ジュエ、シン ファという 4 人の若い尼僧が四川尼僧仏教大学に留学するために派遣された。 同年、第三期の6人の弟子が剃髪し、新たに天王堂、達磨祖師堂、昭帯を建てた。 1988 年、弟子たちのグループが閩南仏教大学で学ぶために選ばれた。 1月22日、柵と門が建てられた。 10月26日、七層八面の薬師塔の起工が行われた。 [5] 1989 年 4 月、台湾の星雲老師と 150 人のグループが済明寺を訪れた。 第四期の弟子たちが叙任された。 旧暦5月26日に済明寺準備委員会が設立され、年末には潮州開源寺の石鼎志住職が基壇鎮座式を主宰あった。 旧暦の 3 月 17 日、開元寺の院長である石宏峰老師と南燕寺の住職である石弘如老師が再建の起工式を挙行あった。 [5] 1990 年 3 月、7 層 8 面の新しい薬師塔が完成し、この塔は災いを除き延命を願う薬塔と呼ばれており、集明寺の歴史の中で 5 番目に大きい仏塔である。高さは約44メートルで、南京市党委員会書記の張耀華氏は「薬剤師仏陀」と銘打ち、「国泰と人民平和」の4文字を刻んだ。 7月28日、新たな朗読場、寮、厨房、食堂が建設された。 1991 年以降、江蘇省財政局は済明寺の修復費として毎年 10 万元を同寺に割り当てた。 7月5日、客室、寮、経典収集棟が建設された。 1992年には読経堂が建てられた。 [5] 1993年、宗成老師は弟子の孫恵明を剃髪あった。 マナをしっかり再構する。 1994 年 4 月 3 日、中国仏教協会会長の趙普中氏が済明寺を視察あった。 4 月 9 日、ピル ホールが建立されたとき、名山老師は次の対句を書きた。「ピル 尊師は数え切れないカルパの間、三界に住まわれた。彼の純粋な法身は十方を救うために数千億に変えられた。」 [ 5] 1995 年 5 月 12 日、鐘鼓楼、東翼、西翼、弥勒殿、後山門が再建された。 10月18日、宗成校長は鼓楼区の精神薄弱小学校の生徒たちを訪問あった。 同年、明の弘治亀寿年(1493年)に住職徳英が「済明寺再建記」碑を建立したことが発見された。 [5] 1996年に宗成老師が亡くなりた。 蓮華老師は中国、日本、韓国の学術セミナーに参加するために韓国に行きた。 9 月 27 日、京陽塔が再建された。 9月29日、新しい百味寨が建設された。 [7-8] 1997 年 1 月、慈行橋が建設され、明山師範が額を刻んだ。 同年、ピル宮殿の西側に長さ20メートルの般若回廊が建設された。 ピゾンチェン師範記念館である。 1998年10月、蓮華さんと新発さんは台湾を訪問あった。 1999年には托鉢堂が信者の読経のための収蔵庫となった。 2月、金門胡国寺は清代の『龍秘図』の複製を寄贈あった。 [5] 2000年9月、蓮華さんは仏教と社会主義の両立に関する学術セミナーに参加するため上海へ行った。 同年、吉明寺は200万人民元を投資して空軍10家族を移住させた。 [5] 2001 年 3 月、蓮華氏は済明寺の住職に昇進した。 5月、蓮華師範とその代表団が米国を訪問あった。 2002 年、蓮華氏は麗水観音寺の住職を兼務した。 9月、蓮華師は中国仏教協会の第7回全国大会に出席するため北京を訪れた。 12月、済明寺風景区は南京市人民政府から「トップ10品質照明プロジェクト」の称号を授与された。 同年、新たな山門と達磨大師堂が建立された。 2004 年 10 月に、子供向け聖書朗読クラスが開始された。 11月12日から18日まで、第1回水陸祭典が開催された。 11月17日、五大学者の聖火が初めて放たれた。 11月20日から12月21日まで、第2回僧侶叙階式が初めて執り行われ、全国13省市から271名の新たな出家弟子が集まりた。 12月24日、中国仏教協会会長宜成老師が済明寺を視察あった。 同年、延治井白味寨が建設された。 [5] 2006 年 6 月 9 日は宗成老師の没後 10 周年を記念する。 同時に「済明寺書画学院」が設立され、台湾から恵金老師が来訪し、新しい紅井が完成した。 6月18日、「菩提軒心理相談センター」が開設された。 [5] 2009 年 1 月 1 日、延治井白味寨は完成した。 [5] 仏教文化 ![]() 済明寺(鸡鸣寺) 写真出典:百度百科 南梁時代、梁の武帝は度々この寺に講義に行き、1万人以上の聴衆が集まり、4回通台寺に行き僧侶として身を捧げ、皇帝の龍冠を脱ぎ捨て、ニシキヘビの袈裟を身に着け、僧服を着て寺院で僧生活を送り、「皇帝菩薩」と呼ばれた。 皇帝の尊敬により、通台寺は当時南部仏教の中心地となり、インドの高名な僧侶達磨がインドから建康に来たとき、ここに住んでいた。 通台寺は台城(故宮城)の向かい側にあり、寺院全体は王室の規定に従って建てられ、規模が大きく、立派で、繁栄しており、「四百余寺」の第一の寺としての名声にふさわしいである。南朝八十寺」。 [7] 梁の時代以来、隋、唐、宋、元の時代を経て、鐘、太鼓、線香、灯籠には音も火もありませんが、規模は質素で昔とは程遠いである。 [7] 明の時代には、お香が最盛期を迎えた。 馬王后と大臣とその家族が頻繁に集明寺に線香をあげに来て、そのために川を掘って線香を作ったと言われており、その結果、集明寺と山門は世界中で有名になりた 。 [7] 明代の永楽の初め、朱帝はチベットの僧侶ハリマ法王を迎えるために山のふもとに托鉢台を建て、毎年役人を派遣して犠牲を捧げさせ、また僧侶たちを招いてチベットの霊のために祈らせた。死者をここに置き、食べ物を捧げるための祭壇を形成する。後の世代は、それを「施しを与えるプラットフォーム」、「志」とも呼ばれる。公共のプラットフォーム」と呼びた。 [5] 康熙帝が南方巡幸中にこの寺を訪れ、「古集済明寺」と書かれた額を刻んだ。 1867年(同治6年)、僧侶の煕智らが資金を集めて観音塔を建設しましたが、建物内の観音像は独特で、観音菩薩が逆さま(北向き)に座っている像である。ニッチはその理由を説明している:「なぜ逆さまに座ったのかを菩薩に尋ね、すべての生き物が振り返ることを拒否したとため息をつきた。」 吉明寺は現在、観音閣および観音塔としても知られている。 1894 年 (光緒 20 年)、両江の知事だった張志東は、1898 年の六紳士の一人であった友人で学生の楊瑞を記念して、吉明寺の裏に建物を建てた。彼は杜の有名な詩を引用した。当時楊瑞が繰り返し唱えた「君主と臣下は軍事について話し合い、将軍ぬえんすは劉公の章を誦し、夏は火蒙塔に来た。」と楊瑞は個人的にこの建物を火蒙塔と名付けた。 そしてそれを垢として書きます。 [5] 明清の時代以来、古代の集明寺は徐々に香の道場になった。 それは解放後まで続きい。 1985 年に集明寺は対外開放を再開し、開山以来、香港、台湾、海外の仏教界との交流を深め、仏教使節団が頻繁に集明寺を訪れ、仏教文化の交流と相互理解を深めてきた。 [6] 1999 年末、省仏教協会の副会長であり、広暁寺の最初の偉大な僧侶である石紅満氏が寺の住職として採用された。 古くからある集明寺は、香道場から尼僧が学び修行する道場へと徐々に姿を変え、般若寺は仏教の教えを海外に広める拠点としての役割を果たしており、寺内にある尼僧仏教学院は世界で最初のものである。江蘇省は寺院に入る信者への礼儀正しさと焼香を強化する。 [7] 2003 年 11 月 6 日、中国仏教学院棲霞山支部の尼僧部門が済明寺に開設されました (省内初の尼僧仏教学院)。 中級レベル、2 年間の学校教育。 同年、蓮華老師は塩城市大峰にある六荘浄土養護院の所長も務めた。 2005年3月17日、仏教サロンを開設した。 9月、中国仏教学院棲霞山分院の尼僧部門が「江蘇尼僧仏教学院」に名前を変更し、学部と大学院のクラスを開設あった。 学部課程は4年間、大学院課程は3年間続く。 [5] 2008 年 1 月 13 日と 14 日、尼僧と仏陀アカデミーの修道士には修練士の叙階が与えられた。 4月6日から11日まで、済明寺尼僧仏教学院の僧侶5名が北京へ出張し、講演交流会に参加し、4名が賞を受賞、1名が優秀賞を受賞した。 4月27日、市仏教協会は済明寺で講演会を開催するとともに、「江蘇指水墨画展」を開催あった。 5月16日には四川省の地震被災地に5万元と布団200枚(9,000元相当)を寄付し、被災地の人々のために読経と祈りを捧げた。 6月6日、第2回端午節詩朗読会が開催された。 7月18日、江浦市石子嶺にある洞樹寺の老僧袁林の記念書画展が済明寺で開催された。 9月13日、済明寺で「江蘇文人書画協会」が設立された。 10月18日、中国大臣総書画学院の退役軍人で中華人民共和国建国の将軍である裴周瑜と趙栄碧が古代の集明寺を訪問あった。 12月19日、キリスト教の「金陵連合神学校」の4期生が済明寺尼僧仏教学院を訪問し、23日には済明寺尼僧仏教学院の4期生の僧侶が金陵連合神学校を訪問あった。 [5] 2009年1月16日から6月11日まで、南京浦口定山四友の王桂林、顧培九、顔志祥、白英卓は集明寺書画学院で書画の招待展を開催あった。 2月22日、中国書家画家協会会員、新疆ミャオシャンバン書道美術館館長、香港華人芸術家協会名誉会長の蔡玉生氏が同寺を訪れ、書宝を贈呈あった。 3月21日から4月3日まで、蓮華住職と恵慈師は世界仏教フォーラムに参加するため無錫と台北に行き、仏教大学の学生はフォーラム関連の公演に参加あった。 5月1日、台湾の仏光山の創始者である偉大な僧侶興雲氏が集明寺を訪れ、信者や僧侶に教えを説いた。 夕方、済明寺では国慶節60周年を祝う最初の灯籠渡し式が行われた。 5月2日(旧暦4月8日)、第2回仏沐浴法要が執り行われた。 5月13日、南京文学芸術界連合会の張玉宝会長は韓国の書道家や画家たちを吉明寺書画学院に連れて行き、芸術交流を行った。 5月26日、第3回盛市端午節詩祭が開催された。 6月28日、江蘇日中佛教大学第1期卒業式と集明寺書画学院創立3周年記念式典が行われ、18名の卒業僧が卒業あった。 8月17日から9月25日まで、江蘇省文人協会の第2回書画展が開催された。 2010年9月29日から4月13日まで、集明寺にて書画展「中華人民共和国建国60周年記念『中国書画による仏像』」が開催された。 省内のすべての導師が集明寺で展示会を開催、寺の仏教宣伝ホールで仏教について講義、10月7日から9日まで、全国中国仏教講義大会に参加し、集明寺仏教学院の郭業師が参加あった。写真賞を受賞 11月22日から28日まで水陸法会が開催され、師範が式典を主宰 11月25日 中国人民政治協商会議全国委員会委員の石漢治氏が主宰香港漢栄書籍会社総支配人の陳暁華師とその母親が『月桂樹経』を済明寺に贈呈し、済明寺は陳暁紅が描いた細密な縦スクロール観音水墨画を贈呈あった。香港は「両黄懺悔」ダルマ集会を開始するよう招待された[5]。 2010年3月16日から22日(旧暦2月1日から7日)まで観音七日を行いる。 4月5日の清明節には死者を供養する法会が行われます。 4月26日から30日まで、蓮華師は鎮江市金山寺で同省住職仏教文化専門知識研修クラスに参加あった。 4月15日から5月5日まで、済明寺古書画学院にて李少斌氏の書画展が開催された。 5月6日から5月11日まで、済明寺古書画学院で老僧円林の書画傑作回顧展が開催された。 5月11日から5月27日まで、蘇子龍と趙少龍の双龍書画展が集明古書画学院で開催される。 5月20日(旧暦4月8日)、午前中に第3回仏沐浴法会が、夕方に第2回灯明渡し法会が開催された。 6月10日、香港の老僧大道師の書画の傑作展が集明寺古書画学院で開催された。 6月12日、蓮華老師は寺院の僧侶と尼僧、尼僧仏教大学の僧侶、在家保護者200名を率いて南京博物館を訪れ、大保恩寺アショーカ王塔から出土した釈迦牟尼仏の遺骨と頭頂骨を歓迎あった。棲霞廟へ参拝。 7月2日、香港のライジングサングループの最高経営責任者(CEO)は皆を率いて集明寺に敬意を表あった。 7月4日、福建省泉州市開元寺の石伝晶長老(94)が済明寺を訪れた。 [5] 寺名の由来 南京の済明寺の名前の由来については、寺の前に鶏烏がいたことから名付けられたという説があり、清代の兪斌碩が著した『金陵朗語』に次のような記述がある。 「済明寺」の文:「寺の前に鶏が鳴く。斉の武帝は早く中山を訪れ、ここでキジを撃ったが、鶏の鳴き声が聞こえた。」 非常にシンプルな説明で、紆余曲折がなく、興味深いです物語。 清朝初期の詩壇の指導者で刑罰大臣でもあった王時鎮は、「鶏明山の済明寺に登る」という詩を書き、さらに大きな影響力を与えた。古代の戴には斉の武帝が思い出され、ロマンチックな空には景陵王が思い出されたと言われている。」 実際、兪斌碩の記述と王時鎮の詩はいずれも、斉の武帝が鶏明代と武術修行をしていたというほのめかしを誤って引用しており、その結果、鶏明山と済明寺の名前と鶏明代との間に密接な関係があり、人々に次のように思わせた。 「済明寺」 名前の由来は鶏のカラスから。 その後の誤解を引き起こあった。 実際のところ、集明廟は集明大とは大きく異なります。「集明廟」の名前は集明大とは何の関係もない。歴史家の江ザンチュー氏は「集明大は湖北宣武にある」と述べた。故清の学者、任氏の父親はこう指摘した。 「舞高橋の近く」というのは、明らかに済明寺の前に鶏がいるという意味ではない。 本当の理由は、済明寺の名前が鶏明山の名前に由来しているためであり、その山は「鶏籠山」とも呼ばれる北鶏山であることが判明した。 " : "元嘉 15 年 (438 年)、北に儒教学校が設立され、雷慈宗はそこに住むように命じられた。 第 2 宗派は吉龍山に博物館を開設した。" "(斉) 景陵王子良昌が移転した。その後、明の洪武 14 年 (1381 年) に、あまり教養のなかった朱元璋が天下をとった後、彼もまた、 「文化の重要性を説いた。 彼は帝国大学を建てたかったので、自ら吉龍山に行って場所を選び、その後、吉龍山の東麓にある場所を選んだ。おそらく景陵公の旧跡地だった」 「四人の学者の集い」 しかし、山の名前「吉龍」は明らかに聖意に沿わないため、改名されました 「鶏烏」は「朝の喜びと勤勉」を意味します。 [9] 寺院の建築 ![]() 済明寺(鸡鸣寺) 写真出典:百度百科 済明寺の門は済明寺路の左側の石段の上にあり、門の中央には「鶏明古廟」という4つの金色の文字があり、門を入ると托鉢堂(志功堂)がある。左側に托鉢壇の前に弥勒堂があり、その上に本堂と観音塔があり、タイから寄贈された金箔を施した青銅製の釈迦牟尼仏と観音坐像2体が安置されている。堂内にも祀られている。 正殿の東には平徐閣跡があり、西には塔の中庭がある。 塔の中庭全体はブルーストーンの研磨と彫刻の技術を採用しており、地面はブルーストーンで舗装されており、薬師塔は 1990 年に再建された。 火蒙塔の東側には京陽塔があり、その上階には「吉龍山のふもと、皇帝の台城は京陽塔の跡地であり、玄武湖のほとりには紅井があり、 2番目の対句には、吉龍山、台城、玄武湖、通台寺、ルージュ古井戸に関する物語が含まれている。 この 2 つの有名な建物は、人々が欄干に寄りかかって遠くを眺める場所であり、片側が窓に面して、それぞれ茶屋と精進料理レストランになっている。 本堂 済明寺には、本堂、観音塔、維陀堂、志墓地、経蔵館、読経堂、薬師塔、紅井、火蒙塔、京陽塔などの主要な建物がある。 本堂には三宝仏が安置されており、外門、三師閣、鐘鼓楼、禅室、精進料理レストランなどの建物があり、敷地面積は約5万平方メートルである。 門のアーチ「吉明寺」は、有名な書家で中国仏教協会の元会長である趙柮胤によって刻まれ、石鼎志、朱範、余祖華などの有名な書道家によって対句が刻まれている。 [10] 本館 建築物名 ![]() 薬師塔 写真出典:百度百科 薬師塔は 1991 年に新築された七層八面塔で、集明寺史上五番目の大型塔である。 塔の高さは約 44.8 メートル、一見九面に見えますが、実際は七層八面で、金具、二重の庇、銅瓦が葺かれている。 [3] 塔内には内階段と外回廊があり、国家と国民の安寧を祈るとともに、参詣者や観光客の災難除去と延命を祈願する薬師塔と呼ばれている。寿命を延ばします。 塔の南側の正門の額に刻まれた「医師塔」の4文字は、中国仏教協会会長趙柔初の筆跡である。 北門には南京市長直筆の「国泰民安」の額が刻まれている。 塔内には青銅製の薬師如来仏像が安置されており、この像はもともと北京のラマ教寺院に安置されていたもので、1972年に趙普忠が国務院に提案し、周首相の承認を得て南京霊谷寺に寄贈されたものである。 霊谷寺の維持管理のため、仏像は市に一時保管されていたが、塔の建設後、文化管理委員会が歓迎し、塔内に安置あった。 塔の各階の中央には 4 つの仏壁龕があり、明代の黄金の南武で彫られ、もともと北京中南海で発見され、各龕には木狩りの薬師如来像、合計 24 体の仏像が安置されている。 。 [11] 本堂 マハヴィーラ ホールとしても知られる本堂は寺院の本堂で、1994 年に再建された。 堂内中央には三仏のうち大日如来(法蔵菩薩)が安置されている。 両側に文殊菩薩と沙満菩薩の二大菩薩が、東側と西側に二十四天が祀られている。 [11] ![]() 観音堂 写真出典:百度百科 済明寺の観音堂に安置されている観世音菩薩像は北を向いて座っており、堂の扉には「師になぜ逆さまに座るのか尋ねると、衆生が振り返ろうとしないとため息をついた」と書かれている。 [11] 火蒙塔 火蒙塔は済明寺の最高地点にある。 清朝末期、両江総督の張志東は弟子の楊瑞とともに何度も済明寺を訪れた。 1898 年の改革運動が失敗し、楊瑞ら「六紳士」が亡くなった後、張志東は済明寺にこの建物の建設を開始し、杜甫の詩「憂いは盲目を開く」にちなんで名付けた。記念。 張志東はこう書いた、「どうしてリゾートは必ず大惨事に見舞われるのに、この建物は不滅でありながら有名だろうか?」 梁啓超はこう書いた、「山と川が目を争うように重なっていて、風と雨がすべて建物に入り込んでいる」方向。" 現在は済明寺百味寨として改築されている。 [11] 翔台 済明寺の香壇は壇の南側にあり、壇の前には大きな赤い蝋の棒があり、強い火が燃えており、外側の壇には巡礼者が焼香するための蓮油ランプが並んでいる。内側の壇には煙が立ち込めた線香の柱が置かれている。 壇の内側には深い穴があり、下の壇につながっており、燃えた線香の灰はそこに落ちますが、多すぎる場合は僧侶が下の洞窟から掃除します。 線香立てには屋根が付いており、雨の日などに線香の灰が泥に混じるのを防ぐためだろう。 [11] 各地から集明寺を訪れる信心深い男女は、本堂ではなく、香台の前にある大きな壇で仏様を礼拝します。 西を向く人、東を向く人、北を向く人、南を向く人がおり、統一された方角はありません。 [11] ![]() 紅井戸 写真出典:百度百科 紅井は南朝の陳静陽宮の井戸であった。隋の開皇帝の治世 9 年に、隋の文帝は陳を滅ぼすために軍隊を送りた。隋の軍隊が台城に侵攻したとき、陳皇后とその皇帝は陳を滅ぼすために軍隊を送りた。側室の張麗華と孔貴妃が隋の兵士に発見され捕虜となった「屈辱の井戸」とも呼ばれている。 いわく、「石井戸の欄干にある石脈」を絹で拭いて紅色にしたことから「紅の井戸」、別名「屈辱の井戸」と呼ばれるようになりた。 [11] 『京定建康年代記』と『志正金陵新年代記』によると、燕治井はもともと「京陽井」と呼ばれ、台城にあったが、後に埋葬された。 人々が陳皇后の教訓を記録するために、後世は法宝寺(現在の済明寺)の隣に紅井戸を建てた。 宋の進士曾貢が書いた『井戸碑文』には、石井戸の欄干に篆書で「井戸はここにあるので気をつけてはいけない」と書かれていた。 「王安石もここに詩を残した。『傑斉林春草』 同じ丘の上に、宮殿と井戸は今も廃墟のままで、長い間守られてきた。贅沢と性的不道徳は前王にとって恥ずべきことですが、それは必ず起こるでしょう」たとえドラゴンが沈むまでそう遠くないとしても、恥を知れ。」 [11] 伝説と逸話 昔から伝説があり、その昔、南京の玄武湖畔の九華山に非常に強力なムカデの霊がうずくまっていて、その口から数十フィートの有毒な炎を吐いたと言われている。しばしば放火して歩行者や家畜に毒を与え、非常に有害であった。 その後、天の玉皇大帝はこれを知り、天宮で夜明けを告げる金鶏を地上に遣わし、その金鶏を使ってムカデを退治させた。 金の鶏が命令を受け入れた後、人間の世界に到着すると、九華山に立っているムカデの霊が有毒な炎を噴射して人々を傷つけているのを見て、金の鶏は北極館の頂上に立ってムカデの霊に向かって叫びた。 ムカデの霊もこの耳をつんざくような叫び声に影響され、その音に驚いた人々は急いで逃げ、有毒な炎は消え、逃げていた人々は落ち着き、北極閣の頂上に何千もの光線が見えた。光の中に、金色の雄鶏が頭を高く上げて直立し、並外れた勇気を示していた。 人々は、ムカデを追い払い、有毒な炎を撒き散らしたのは金鶏のカラスだと推測した。 しかし、ムカデの精は失敗したくなく、調子を整えて再び山の頂上に駆け上がり、さらに有毒な炎を狂ったように吐き出し、金鶏が北極館の頂上に立っているのを見ると、飛んできて、北極館に噛みつきた。戦いの末、ムカデ霊は噛み殺され、金鶏も毒を盛られて倒れたが、九華山の麓の人々は難を逃れた。 それ以来、人々は人々の害を排除した金鶏を記念して、北鶏山の寺院を「鶏青寺」と呼ぶようになりた。 [12] 有名な禅師 ![]() 宗成先生 写真出典:百度百科 宗成老師は 1912 年 11 月に生まれ、1996 年 6 月に亡くなり、寿命は 84 歳で、僧侶としての在職期間は 78 年間、夏は 66 年間僧侶であった。 師は江蘇省常熟市西橋鎮の出身で、家が貧しかったため6歳の時、初僧として出家するために常州曹生寺に送られ、18歳で満額の戒名を得た。 叙階。 宗成法師は若い頃杭州の大北尼寺で学び、26歳で永住するために南京の妙峰尼寺に来た。 1952年には南京仏教研究委員会の活動に参加して連絡グループのリーダーを務め、1957年には南京仏教協会を設立し、第1期から第3期まで副事務局長を務めた。 1957 年から 1966 年まで、彼は Saoye Tower と Gujiming Temple の主催者を務めた。 文化大革命の間、彼女は髪を伸ばすために山を下り、親戚や友人の乳母として働くことを余儀なくされた。 中国共産党第11期中央委員会第3回総会で宗教政策が施行された後、古持明寺の主宰に就任し、千年の歴史を持つ寺院を修復し、この間、議会委員を務めた。中国仏教協会の初代常務理事、第二副会長、事務総長、南京仏教協会の第四、第五、第六副会長。 宗成師は、仏法を推進し、衆生に利益をもたらす有名な現代の比丘尼であり、80年近く仏教に専念してきた。 彼女は愛国的かつ宗教的で、共産党の指導を支持し、積極的に政治に参加しており、市女性連合会の代表、鼓楼区政協の委員、宣武区人民代表大会の代表、第7期、第8期、第9期政協のメンバー。 宗成老師は、国家、仏教救済の大義、仏法、人々に対する強いプロ意識と高い責任感を持ち、すべての生き物に対して慈悲と思いやりを示し、自分の仕事に専念し、文句を言わずに一生懸命働いている。功績と成果は顕著であり、江蘇仏教界における愛国的・信心深い尼僧の模範であり、古き集明寺を再興した巨匠といえる。 [13] 包子禅師 集明寺の有名な創始者は宝子禅師であり、有名な住職にはXichi、Shi Shou、Shi Xia、Shou Hui、Zong Chengなどがいる。 現在の住職である蓮華法師(42歳)は江蘇省大豊市出身で、江蘇省南京仏教協会の理事、南京女性連盟の会員、南京政協の会員でもある。 現在の監督者は、江蘇省海門出身の38歳の覚爾老師で、江蘇省南京仏教協会の理事であり、地区政協の会員でもある。 [14] 旅行情報 チケットの金額 チケットは 10 元、薬師塔の入場は無料、春節期間中は 1 人あたり 20 元、チケットを購入すると線香 3 本がもらえます。 営業時間 通常、日中は毎日営業している。 旧暦の2月19日と6月19日、9月19日の前日と大晦日の夕方のみ営業している。 バス:2番、3番、31番、44番、52番、70番に乗り、「太平北路吉明寺」停留所で下車してください。 11号線、20号線、または48号線に乗り、「北京東路吉明寺」停留所で下車。 93番のバスに乗車し、「蘭園」駅で下車します。 304号線に乗り、「吉明寺」停留所で下車してください。 地下鉄: 南京地下鉄 3 号線または 4 号線で鶏明市駅まで行き、5 番出口から出る。 済明寺公園の詳細 玄武区集明寺路1号(北鶏公園近く) © 2023 Baidu - GS(2023) No. 3206 - A-test ライセンス番号 11111342 - 北京 ICP 証明書 No. 030173 - データ © Baidu Zhitu済明寺公園 参考文献 1 南朝四百八十寺 南京と中国の仏教文化。 文化的な中国。 2010-06-09 [引用日 2014-04-13] 2 南朝四百八十寺 吉龍山の吉明寺。 パニュ.com。 2013-08-07 [引用日 2014-04-13] 3 南京吉明寺薬師塔:かつてテレビシリーズで雷峰塔を「演じた」ことがある。 中国Jingwei.com。 2012-05-30 [引用日 2014-04-13] 4 南京済明寺. アートチャイナ。 2010-8-5 [引用日 2013-12-15] 5 過去の王朝の済明寺。 南京済明寺公式ウェブサイト [引用日 2014-04-15] 6 南京古済明寺の歴史。 東南京.com。 2012-10-04 [引用日 2013-04-20] 7 寺院紹介. 南京済明寺公式ウェブサイト [引用日 2013-12-15] 8 集明寺の記録。 南京済明寺公式ウェブサイト [引用日 2013-12-15] 9 南京の文学と歴史のエッセイ: 南京集明寺を訪れ、歴史的伝説を味わってください。 文化的な中国。 2010-08-04 [引用日 2013-12-15] 南京の史跡を訪れ、中山の風と雨を体験する10のツアー。 中国文化メディアネットワーク。 2014-02-08 [引用日 2014-04-13] |