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| 南京・大悲禅寺 出典:百度百科(中国語) 青山貞一(東京都市大学名誉教授) 写真撮影 翻訳 池田こみち(環境総合研究所顧問) 写真撮影 E-wave Tokyo 2023年12月22日公開予定 |
![]() 南京大悲禅寺 写真出典:百度百科 南京総合メニュー 南京・大悲禅寺 南京・大悲禅寺 展示1 南京・大悲禅寺 展示2 南京・大悲禅寺 展示3 南京・大悲禅寺 展示4 本文 南京大北廟は南京市六和区金牛湖街に位置し、唐の咸通時代に建立され、全国に残る数少ない大北廟の一つであり、線香や縁起物で常に人気がある。 元々は「大悲禅時」、その後「地蔵寺」と呼ばれ、現在は「大悲禅時」と呼ばれるようになり、2016年4月に再建が始まった。 中国名南京大悲禅寺 ・場所: 南京市六和区金牛湖街常山コミュニティ ・営業時間 6:00~17:00 ・参拝料は無料 ・唐の咸通時代に創立 ・最初の名前は大悲禅時 ・国: 中国 ・所属都市:江蘇省南京市 ・参拝は四季を通じて可能 歴代6代住職 ![]() 南京大悲禅寺 写真出典:百度百科 南京大悲禅時は南京市六和区金牛湖街江祥の西側に位置し、唐の時代に建てられ、戦乱で破壊され、何度も再建を繰り返した千年の歴史を持つ寺院である。 中国共産党第 11 期中央委員会第 3 回総会の後、党の仏教大義は保護、実行され、大悲禅時は 2008 年に現住職の石覚宏師によって再建された。 現在の規模は50エーカーの敷地に山門、天王堂、読経堂、老人ホーム、食堂などの建物が建っている。 2016 年 4 月、所轄当局の配慮のもと、古代寺院の再建が始まり、僧侶も信徒も古代の栄光を回復することを誓った。 地理上の位置 南京大悲禅時は金牛湖街の常山コミュニティにあり、南京の主要市街地から 35 キロメートル、環状道路の常山出口と地下鉄神橋駅からは 1 キロメートルの距離にある。 大悲禅時は山の頂上に位置し、大悲禅時一帯を一望でき、独特の地理的位置と長い歴史の雰囲気が、大悲禅時の強い宗教神秘と奥深い仏教文化を一層際立たせている。 大悲禅時の詳細 江蘇省南京市六合区 © 2023 Baidu - GS(2023) No. 3206 - A-test ライセンス番号 11111342 - 北京 ICP 証明書 No. 030173 - データ © Baidu Zhitu 大悲禅時の自然環境 ![]() 南京大悲禅寺 写真出典:百度百科 南京大北廟は北亜熱帯モンスーンの温暖多湿な気候に属し、気候は穏やか、降水量は豊富、日照量は十分で、四季がはっきりしていて、年間平均気温は15.1℃、平均降水量は約1000mmである。 春と秋は清涼で、夏は草木が生い茂り、農地が残り、周囲の自然環境が豊かで、景色はどこまでも美しく、まるで「絵の中を人がさまよう」ような不思議の国である。 南京大悲禅時景勝地は天然資源と人的資源が融合し、強い特色を持ち、国家観光局と中国科学院が2003年に制定した「観光資源分類体系基準」によると、大悲禅時観光資源は分類されている。 寺院 寺院景勝地のリソース タイプには、メイン カテゴリ、サブカテゴリ、および基本カテゴリが含まれる。 主なカテゴリー:文化的景観、寺院景観、仏教文化、仏教儀式、建築施設、自然生態。 サブカテゴリー: 地質と地形、人工観光スポット、霜と雪、総合的な文化観光地。 基本カテゴリ:山、岩、森林、土壌、観光祭り、民族景観、民族特性。 大悲禅寺の歴史 南京大悲禅時は六合北翔の重要な仏教聖地である。 六和地方の古い年代記『唐志補遺』によると、大悲禅時は唐の咸通年間に建てられ、千年以上の歴史を有している。 歴代の王朝の建設と維持を経て、大悲禅時は非常に壮麗な建築となっており、かつては本殿、前殿、両側に脇殿があり、香のような赤色で、六河、宜正、義正の三県を覆っていた。そして天昌。 お香の季節には多くの参拝客が訪れる。 六和は古代、軍事戦略家たちの戦場でしたが、数度の戦争の後、大北廟は破壊されました。 しかし人々の願いは打ち壊すことはできず、ここで破壊され、そこで修復され、破壊されながら修復される。 鴨居石が示すように、最近修復されました。大北廟は民国 17 年に建てられ、白塔崗砦の人々が修復資金を寄付した。 乾隆帝の『六和県記』には「白塔崗に大北廟あり」と記載されており、太平天国の乱で破壊された後、清の同治11年(1873年)に再建された。 光緒貴威の地蔵寺と名付けられ(1883年)、民国17年に改築され、1928年に改修された。 2010 年 7 月、当時の文化大臣であり中国文学芸術サークル連合会の会長でもあった孫家正氏は、大北廟に支持を示す手書きの碑文を書きた。 ![]() 南京大悲禅寺 写真出典:百度百科 歴代住職 歴史上、大悲禅時の第 16 代住職である道武、大紅、武井、鎮全に続き、第 20 代住職孔秀は慈悲深く慈善を好み、愛国者や火災に巻き込まれた人々を命を賭して守りました。赤ちゃんを救うことはさらに感動的であり、世界中で広く賞賛されている。 孔秀は処女で道教に入り、解放前に三大戒を修めていた。 師が亡くなる前、彼の身体は健康で、毎日仏名を唱えていた。 彼は生涯を通じて書画に優れ、能力と政治的誠実さを兼ね備えた優秀な僧侶を育成し、仏教の普及に生涯を捧げた。 文化大革命中、大悲禅時は破壊された。 中国共産党第11期中央委員会第3回総会の後、党の仏教大義は保護・実行され、孔秀老師は寺院の再建に尽力したが、完成する前に亡くなった。 その後、大悲禅時は孔秀の弟子である覚紅老師にその職を引き継いだ。 亡き師の遺志をかなえるため、覚弘師は 2008 年に大悲禅時を再建した。僧侶と在家衆を率いて一日中経を唱え、仏の名を唱えた。 信者の願いと法のニーズに応え、山の長老、単岳在家信者、各界の人々からの寛大な寄付と援助により、2016 年に寺院の再建が着工された。 [1] |